News

酵素は、カラダにとって大切な役目をし、生命維持に必要な、様々な化学変化を起こさせます。

 

体がダルイ、肩こりしがちとかいう時酵素不足かも知れません。

 

酵素で健康生活な為に、野菜などの食生活に工夫する必要がありのではないでしょうか?

 

サプリメントとして補うなら、オーエム・エックスやいつでも酵素ウコンがあります。

 

酵素の利用は食品製造だけにとどまらず、化学工業製品の製造や日用品の機能向上など、広い分野に応用されています。

 

 

自然露地栽培のキングアガリクス100

 

酵素の置き換えダイエットは、空腹感に耐えられなくつい食事をしてしまうのですが

 

こういう時には、空腹感を補う、みやびのダイエットクッキーパンも併用すれば、食欲が抑えられます。

 

がん治療薬がアルツハイマー病に効果?

米ケース・ウェスタン・リザーブ大学の研究者らが、皮膚T細胞性リンパ腫と呼ばれる皮膚がんの治療薬ベキサロテンをアルツハイマー病のマウスに大量に投与したところ、72時間以内にマウスの記憶力が劇的に改善し、さらにマウスの脳からアルツハイマー病の顕著な特徴であるアミロイド斑が50%以上除去されていたと発表しました。

 

これは、皮膚がんの治療薬をアルツハイマー病のマウスに投与したところ、症状が急激に改善した。アルツハイマー病を研究する米国の科学者らが偶然これを発見したという事です。


研究員らは、アルツハイマー病のマウスにベキサロテンを投与し、投与前と投与後の記憶力をテストした。例えば、アルツハイマー病のマウスは以前電気ショックを浴びたことのあるケージにも真っすぐに入っていたが、ベキサロテンの投与後は電気ショックを浴びたことを思い出し、ケージに入るのを拒んだ。

またケージ内にティッシュペーパーを置くと、正常なマウスは本能的にティッシュを使って巣を作るが、アルツハイマー病のマウスはティッシュで何をすべきか分からない。しかし、ベキサロテンの投与後はアルツハイマー病のマウスはティッシュを使って巣を作った。

ベキサロテンはすでに米食品医薬品局(FDA)の認可を受けており、臨床試験の早期実施も可能だ。ケース・ウェスタンの主任研究員ゲーリー・ランドレス氏は2カ月以内にベキサロテンを健康な人で試し、マウスの場合と同様の効果があるか見極めたいとしている。

 

アルツハイマー病は脳が委縮することによって起きる脳機能・記憶障害によるわけですから、これを回復させるには、赤ちゃんの脳のように生育しなければ戻れないと思うのですが・・・

ところで。アルツハイマー病のマウスはどうすればできるのでしょうね・・・。

「阪急メンズ・トーキョー」が東京・有楽町にオープン

東京・有楽町に男性向け百貨店として、大阪の阪急阪神百貨店がオープンしました。メンズ衣料や雑貨などに特化した男性向け百貨店です。地下1階から地上8階までのメンズ専門店です

ここに来れば、男性向けなら何でも揃うそうです。

世界の高級ブランドをそろえ、30代から40代のビジネスマンを中心に男性の消費を掘り起こす狙いです。また10月28日にオープンするルミネは、女性ファッションに特化し、阪急とのすみ分けを図ります。銀座周辺では開業や改装が相次いでいて、年末商戦に向けて競争が激しくなっています。

 

B-UPガールズ

企業の業績改善傾向

企業業績の改善が好感となり、NY株続伸、146ドル高 13日の米株式相場は大幅に6日続伸。

 

ダウ工業株30種平均は前日比146ドル75セント高の1万0363ドル02セント(速報値)で終えた。

 

前日夕に非鉄大手アルコアが発表した2010年4~6月期が市場予想を上回り、10年の世界のアルミ需要見通しも上方修正した。主要企業の先駆けとなる決算が好調だったことで、景気動向に敏感な業種を中心に買いが広がった。

 

ハゲタカ債券投資法

外国為替市場でが対ドルで上昇し、ドル建てで取引される原油先物など国際商品相場が上昇。素材やエネルギー株が上昇したことも相場を押し上げた。

オートマネー225V3 デイボードの日経225自動売買

「はやぶさ」カプセル、新たに数十個の微粒子

宇宙航空研究開発機構は7日、小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセル内にある物質の本格的な回収作業を6日からはじめ、新たに数十個の微粒子が見つかったと発表した。

 カプセル内には、もともと地球上の微粒子が百個以上混入していると考えられており、見つかった微粒子が小惑星「イトカワ」由来の物質かどうかについては、9月以降に行う詳細な分析で判断する。

 5日までの光学顕微鏡による調査で、カプセル内からは、0・01ミリ・メートルほどの微粒子が2個確認されていた。その後、容器の一部分を特殊なへらを使って調べたところ、へらの表面に0・01~0・001ミリ・メートルほどの数十個の微粒子が付着していたという。



プロフィットキング アフィリエイトトレジャー スリーミニッツキャッシュ 「 ブックメーカー投資法 」

宮里藍選手が米ツアーで今季4勝目

プロゴルファーの宮里藍選手が米ツアーで今季4勝目をあげ、世界ランクの首位に立ちました!

 

これは日本ゴルフ界では男女通じて初の快挙だそうです。

 

岡田JAPANの決勝トーナメント進出と同様、日本人が世界の舞台で活躍してくれるのは嬉しいですね♪!!

 

 

 

スーパースキンケア

 

「はやぶさ」カプセル、豪の砂漠で回収?

宇宙航空研究開発機構は14日午後、小惑星探査機「はやぶさ」の耐熱カプセルを回収する。

 カプセルには、小惑星「イトカワ」の砂などが入っている可能性があり、チャーター機で空輸されて18日にも日本へ到着する予定だ。

 

 着陸地点は、事前に予定していた地域(約2000平方キロ・メートル)のほぼ中心だった。先住民アボリジニの聖地にあたるため、14日朝、まず豪空軍が地域の代表者に現場で説明し、カプセルを運び出す許可を得た。

 

 13日深夜に豪空軍のヘリコプターで確認した研究者らによると、もともと直径40センチだったカプセルは、断熱カバーが外れて直径約30センチになっていた。

 

 カプセルは空輸後、神奈川県相模原市の宇宙機構の専用施設で、約2週間かけて慎重に開封される。

 

砂が入っているかどうかは、9月ごろまでに分かりそうだという。

 

群馬県議会がツイッターで情報発信 

 

群馬県議会は14日、ミニブログ「ツイッター」で議会情報の発信を始めた。

 

県議会調査広報課によると、ツイッターは三重県の鳥羽市議会が2月から導入しているが、全国の都道府県議会では初めて。 ツイッタークエスト

 

 

 ツイッター利用は県議会図書広報委員会が提案し、14日の議会運営委員会で承認された。議会開会中のテレビ中継の日程などを投稿するほか、閉会中の各種調査結果などについても随時告知し、原則として毎日更新していくという。

大企業景況感3期ぶりプラス 4~6月

 

 

内閣府と財務省が14日に発表した4~6月の法人企業景気予測調査によると、全産業の大企業による景況判断指数は4.0と、3四半期ぶりにプラスに転じた。

 

7~9月の見通しも10.1と先行きの改善傾向を示している。海外需要の伸びを好感し、製造業が大幅なプラスになったのが特徴。

 

ギリシャ問題で世界経済の先行き不安が出ているが、企業の景況感は持ち直している。

 

ただ、中堅、中小企業は依然マイナスで、業況の回復には格差も出ている。

 

風花未来ブログ塾

この調査は企業に前の期と比べ景況感が上昇しているか、下降しているかを聞き、「上昇」と答えた企業の割合から「下降」と答えた企業の割合を引いた判断指数を3カ月ごとに公表している。

 

今回の調査基準日は5月15日で、ギリシャの財政問題に端を発した4月下旬からの金融市場の混乱をある程度織り込んでいる。

 

内閣府・財務省は「(景気が着実に持ち直しているという政府の)景気判断に沿った結果と考えられる」と評価した。

アプローチが上手くなる方法